2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

左手の小指を救え

Emacs系のエディタを使っていると朝から晩までCTRLキー押しっぱなし。お陰で左手の小指は常に痛い。 あまりにも辛いので、HHK Lite2*1 の CTRLキーをタッチセンサにしてみた。今回は Cypress の PSoC を使う。横着して FirstTouch のFTMF基板にテキトーに配…

xming を気軽にテスト

すでに teraterm とかで telnetで linux につながってて、でも ssh とか入れるのめんどくさいときに手軽にテストするには、次のように。 windows に xming をインストール ココとかを参考に。 puttyはとりあえずは入れなくていい。 X0.hosts ファイルに、lin…

TortoiseGit / github のリポジトリを作って既存のプロジェクトをつっこむ

よく忘れるのでメモ。 github にログインして 黒い「New repository」ボタンを押す Project Name を適当に入れて、「Create repository」ボタンを押す 表示された案内に書いてある「Next steps:」の「git@github.com:なんちゃら.git」の部分をコピる Exprole…